自作BMSのこ〜な〜♪


うちのBMSは「あ、これ懐かしい!」っていうような曲であまり難しくなく、
でもちょっとは練習しないとクリアは無理よ、というあたりを作っていきたいと思ってます。(^^;

※ご注意

音源のダウンロードについて♪

うちのBMSはのぶひろさん(首吊り熊さん)が作られたピアノ音源を使用させてもらってます。

まず、↓この音源をダウンロードしてください。

GreatPSS.exe(3.82MB):16bit版 High Grade音源

音源を展開してできたフォルダ(GreatPSS)に、解凍してでてきたBMSデータ等をほうりこんでください。

よくわからない方は、こちらをどうぞ。


update artist/title/level comment bms
9.25 桑田佳祐
波乗りジョニー
★★☆☆☆☆☆
★★★★☆☆☆
★★★★★★☆
今回は、Hardもよいできかと思います。
自分ではクリアできてないんで、ほんとのところはわかりませんが..(^^;;;
Normalでも完全クリアができないもんで、Easyも作ってみました。超初心者の方はどうぞ。
naminori.lzh(10.665Kb)
9.17 木村 弓
いつも何度でも
★★★★★☆☆
★★★★☆☆☆
★★★☆☆☆☆
大ヒット「千と千尋の神隠し」!わたしはまだ見てませんが...(^^;;;
Midiなんかで耳にしているうちに、お気に入りになりました。
Normalは、初心者におすすめです。Hardも、かなりものたりないと思いますが、
のんびりとお楽しみください。
Hard2は、またまた倍速にしただけで、Key配置はHardと同じです。
itumo.lzh(6.02Kb)
8.18 久石 譲
帰らざる日々
★★★☆☆☆☆
★★★★☆☆☆
お盆休みを利用して久しぶりに作ってみました。
ジブリの映画「の豚」の挿入歌です。
Hardは、テンポはそのままでBPMを2倍にしてみました。
アドリアの海を思い浮かべながら、息抜きにどうぞ..
kaerazaru.lzh(5.404Kb)
2001.2.13 荒井(松任谷)由美
卒業写真
★★★☆☆☆☆
★★☆☆☆☆☆
★☆☆☆☆☆☆
ユーミンの名曲ですね。季節柄、急に思い立って作ってみました。
今回はがんばって3パターンです。
hardは、やっぱり自分ではクリアできないんで、キー配置にあまり自信がありません。(^^;
normalは、曲の組み立てとしてけっこう気に入ってます。
それでもMissするところがあるんで、easy も作りました。(ーー;)
いつもながら、難易度はかなり低めですが、よかったら楽しんでみてください。
sotugyou.lzh(8.090Kb)
12.25 山下達郎
クリスマス・イブ
★★★☆☆☆☆
ギリギリセーフ??(^^ゞ
ノーマル、ロングの2本セットです。
難易度はほとんどかわりません。ノーマルはできるだけ2Keyにしてみました。??
xmas_eve.lzh(5.991Kb)
9.13 CHAGE & ASKA
SAY YES
★★★☆☆☆☆
★★☆☆☆☆☆
韓国日本語公演記念!って勝手に言ってます。(^^;;;
easy,2key,normalの3本セットです。
ちなみに娘は、2Key一発クリアでした。まだまだ修行がたりません...

* compile error になるときは、同梱の”c1re#.wav”もコピーしてください。
say_yes.lzh(93.309Kb)
8.28 来生たかお
シルエット・ロマンス
★★★☆☆☆☆
★★☆☆☆☆☆
大橋純子さんが歌ってHITしましたが、
私は作曲者の来生さんバージョンの方がが好きなんで、あえてこうしました。

今回はアレンジがシンプルなので、ちょっと苦労しました。(^^;
EASYは2Pになってますが、同時プレイはたぶん無理と思います。
NORMALも、配置にはあまり自信はありません。
でも、いい曲なんでどうぞDLしてみてください!
silet.lzh(6.352Kb)
8.21 杏里
オリビアを聴きながら
★★★☆☆☆☆
★★☆☆☆☆☆
またまた2ヶ月ぶりの新作は、杏里の名曲です。
今回はなんとかぎりぎり2分以内におさめました。
難易度はやっぱり...かなりやさしめです。(^^;;;
* フル版BMSはこちら。(1番のリピート入れただけです。(^^;
olivia.lzh(4.447Kb)
6.12 あみん
待つわ
★★★☆☆☆☆
とりあえず、EASYのみUPしました。
ぽよよ〜んとした方でも楽にクリアできるように、かなりやさしめです。

Normal版はいましばらくお待ちくださいませ。(^^;;;
matuwa_easy.lzh(3.816Kb)
5.15 山口百恵
いい日旅立ち
★★★☆☆☆☆
★☆☆☆☆☆☆
2ヶ月ぶりの新作は、ぐぐっと古いところで山口百恵です。(^^;)
EASYはかなり簡単になってますので、初心者の方もどうぞ!

* タイトル画像にJPEGを使っています。JPEGについてはこちらへどうぞ。
iihi.lzh(38.051Kb)
3.21 サザンオールスターズ
TSUNAMI
★★★★☆☆☆
★★★☆☆☆☆
★☆☆☆☆☆☆
サザン第二弾は、いきなり最新Hitにとんでしまいました。(^^;;;
フルバージョンは長くて5分近くあります。
リピートも多く、飽きるかもしれませんが、ノドも使ってPLAYしてください!

* 画像はJPEGを使っています。「なにそれ?」って方はこちらへどうぞ。
tsunami.lzh(176.002Kb)
3.14 サザンオールスターズ
YaYa
(あの時代を忘れない)

★★★☆☆☆☆
サザンの名曲ですね。(o^-^o)
今回から、ピアノの楽譜を使ってますので前2作とはひとあじちがうと思います。
サザン・ファンの方はぜひともフルバージョンでお楽しみ下さい。
>それにしても、長すぎるかも...(^^ゞ
yaya.lzh(5.27Kb)
2.14 竹内まりや
シングル・アゲイン
★★☆☆☆☆☆
「水曜サスペンス」のエンディング・テーマとしてはやりましたね。
今回もかなりクリアはしやすいと思いますが、
曲のすばらしさをお楽しみください。
single.lzh(2.50Kb)
2000.2.6 Wink
愛がとまらない
★★★☆☆☆☆
記念すべき第一作です!
エレクトーンの楽譜から作ったので、伴奏に苦労しました。(^^;
かなり単調だと思いますが、ぜひともお試し下さい!
wink1.lzh(8.65Kb)


DLされた方は、ひとことでもけっこうですので、

本館共通BBS

または

なれーしょんゲストブック

書き込みをお願いします。

ご意見・ご感想をおまちしてまーす!


ダウンロード数一覧
(2000.5.7 設置)


もどる